プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

毎週水曜日はHappy Happy "PHOTO" day

f:id:atelier-tette:20150107135800j:plain

こんにちは。アトリエテッテのイワサキナオミです。

2015年、アトリエテッテでは
写真でもっと自由に、写真をもっと楽しんいただくため
毎週水曜日をHappy Happy "PHOTO" dayとしまして
いろいろな企画をしてまいります。
1月~6月の予定を下記にまとめましたー。

写真もスポーツや他のお稽古などと一緒で
とにかく意識して撮り続けることが大切なのですが
一人だとなかなかモチベーションが続かないですよね。

月に1度でも、写真が好きという人たちと集まって
作品を見る。写真について語る。
聞きたいことを気軽に聞ける。
私もずっと、そんな場所が欲しいなぁと思っていました。

フォトセラピー講座以外は全て1dayでも
受講していただくことができますので
今まで、Kids写真講座など他の講座に参加していただいた方も
フォロー講座としてご利用くださいね。

f:id:atelier-tette:20150108001553j:plain

1/21 写真の教室~基本のキ~ 大好きなものを大切に撮る

   「好き」という気持ちが何より大切。
   まずはシンプルに。いちばん好きなものを撮るところからスタートです。
   写真の基本のキ:カメラの持ち方、ピント

   
1/28 「第一印象美人」になるプロフィール撮影会(+撮られ方講座付)
   「写真は苦手・・・」がウソみたい。もっと自分が好きになる撮影会です。

2/4   フォトセラピー①

2/11(祝)冬のカメラ遠足

f:id:atelier-tette:20150107180755j:plain

2/18 写真の教室~基本のキ~「おいしい!」を撮る
   お料理・スイーツをおいしく撮ります。
   写真の基本のキ:光、露出、レフ板のススメ

2/25 「第一印象美人」になるプロフィール撮影会(+撮られ方講座付)
   「写真は苦手・・・」がウソみたい。もっと自分が好きになる撮影会です。

f:id:atelier-tette:20150107135854j:plain

3/4   フォトセラピー②

3/11 フォトレタッチ lesson

f:id:atelier-tette:20150107181109j:plain

3/18 写真の教室~基本のキ~ 風景写真を素敵に撮る

    雰囲気を大事に切りとりましょう。

   写真の基本のキ:構図、アングル


3/25 春の親子撮影会

4/1   春のカメラ遠足
4/8   アルバムカフェ
4/15 フォトセラピー③

f:id:atelier-tette:20150107190413j:plain

4/22 写真の教室~基本のキ~ 表情が輝く瞬間を撮る
      人物写真に挑戦。シャッターチャンスの見つけ方。
      写真の基本のキ:簡単なボケ、シャッタースピード

5/13 フォトセラピー④

f:id:atelier-tette:20150107180952j:plain

5/20 写真の教室~基本のキ~ 色を意識して撮る
     色の特性を知ってあなた色の写真を撮ろう。
   写真の基本のキホワイトバランス

5/27 撮られ方講座+プロフィール撮影会
   「写真は苦手・・・」がウソみたい。もっと自分が好きになる撮影会です。

6/3   フォトセラピー⑤
6/10 アルバムカフェ

6/17 写真の教室~基本のキ~ 飾れる写真を撮ろう
     作品作りをするという意識で写真を撮る。
   写真の基本のキ:今までの復習、プリント

6/24 フォトセラピー⑥
6/26(金)・6/27(土) フォトセラピー 写真展


過去の講座・イベントの様子はコチラ↓