
プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

親が子どもの心に情熱を残してあげることができたら それは最高の形見になるだろう

https://www.instagram.com/p/BKXtQTTBvje/

【親が子どもの心に情熱を残してあげることができたら
それは最高の形見になるだろう】

エジソンの言葉であり
師匠である
情熱ライフナビゲーター協会の砂羽美佳さんが
講座や情熱教室で伝えてること。
私がここで学ぼうと決めた一番の理由。
みかさん自身が自分の背中でその姿を見せてるから。

私もそこはぶれずに子育てしたい。

やりなさい!よりも
自分がその姿を見せることの方が
何倍も伝わるって。

だから、色んなことに挑戦してこれたってのがある。

子どもの頃から
周りの大人みてて
口ではもっともらしいこと言うけど
やってることどうなのよ?って。
一度、信頼失うと、取り戻すの大変なのよ(笑)
子どもは大人の背中見て育つんだよね。

3ヶ月前は
前の晩から不安で泣いちゃうような水泳教室だったけど、
諦めず25m泳げるようになったのがすっごく嬉しかったみたいで
「諦めないでやれば、私はできる!続けて通いたい。」って伝えてくれたのは嬉しかったな。
そして、私も、また1歩を踏み出す勇気をもらうのです。

やっぱり娘は同志であり。師匠であり。
だけど、少し先を行くものとして
見せたい背中。

情熱とは、誰もが持っている
まわりの人や環境に左右されず、
"自らの中"で燃やし続けることの出来る活きる力

f:id:atelier-tette:20160915180048j:plain

あなた自身を取り戻す
情熱の源泉発掘セッション
http://ateliertette.wixsite.com/home/jyonetu