プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

宮古島2016

f:id:atelier-tette:20160827002727j:plain

今年の夏は宮古島へ行ってきました!
これから行く方へのご参考になれば♡



【ビーチ編】

 

◆池間ブロック

パパとこっちゃんはここがダントツ好き。

シュノーケルはもちろん

波打ち際で結構遊べる!

ここから飛び込みにチャレンジ!

f:id:atelier-tette:20160826225813j:plain

 



来間島タコ公園下ビーチ

今回見つけた私のお気に入り。
こんなジャングルみたいなとこ抜けてくの?な穴場的スポット
ニモにたくさん会える♡

f:id:atelier-tette:20160826223549j:plain




◆前浜ビーチ


約7kmの長い砂浜と美しい海、やっぱり一度は行きたい。
空港からも近いので、とりあえず行って
初日は砂浜を歩くだけ~なんて思っていたのに
我慢できるはずもなく
こちらは、バナナボート・ジェットスキーなどのアクティビティーあり。

 

f:id:atelier-tette:20160826223804j:plain

 




◆わいわいビーチ&シギラビーチ

ウミガメに会えるかもと行ってみたけれど会えず。
海遊びに疲れてきたら、シギラ温泉へどうぞ~
水着で入れる&浮くマットがあるので
遊べるし寛げます。

f:id:atelier-tette:20160826230432j:plain


 

【グルメ編】

◆海の幸
沖縄の家庭料理マース煮がおいしい。



◆茶音間
風がとっても気持ちいいカレー屋さん。
池間島に行く日に寄るといいかも。



◆古謝そば屋
人気店と知らず入りましたが
店内の雰囲気も良くホッとできます。


◆フィッシュタヴェルナサンボ
魚がおいしいイタリアン
オシャレで落ち着いた雰囲気


◆島Cafe とぅんからや
もずくハンバーグ他スイーツも美味しい。

 

◆おふくろ亭

ザ・沖縄料理!
結構1品1品ボリュームがあるので頼みすぎに注意(笑)




◆サニーサイド
ヘルシーなものを食べたい時に。
べジメニューあり。




◆ヤッカヤッカ
可愛いカフェ。定食も食べられます。



◆リッコジェラート
とりあえず行くよね。ジェラート屋さん。




◆パニパニ
毎回、売り切れで
ここのホットサンドはまだ食べられず。




◆琉宮
今回行けず。予約をして行った方が良いです。




【その他】

◆伊良部大橋
前回はまだ開通してなかった伊良部大橋。
伊良部島がとっても近くなりました。
ここ走りたい!とビーサンで激走するパパ。

f:id:atelier-tette:20160827000049j:plain


◆大神島

自然の神さまに愛された島

空気も香りも緑も
何もかもがぎゅっと濃くて
時が止まったような不思議な感覚。
ここのお魚は人懐っこい。

f:id:atelier-tette:20160827000333j:plain

◆美ぎ島雑貨がじゅまる
いつもここで宮古島に来た記念にアクセサリーを買います♡
隣のお店あおぞらパーラーのスムージーも美味しい。



◆カメさんに会えるスポット
来間島に渡る橋の街灯の2つ目と3つ目の間辺りで
橋の下を覗いているとカメさんが息継ぎしてあがって来るのが見れます。


◆feuwax
手作りキャンドルが作れます。
自由研究になる?!

http://feuwax.com/

 
ちなみに今回の旅の撮影はiphoneのみ
水中の撮影もこちらのケースに入れれば十分でした♡


Have a nice trip!