読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

たった40分で誰でも必ず小説が書ける超ショートショート講座

https://www.instagram.com/p/BDiJXY4pMTE/

子どもとゆっくり過ごせる
長期休暇はとっても楽しい♡

 

今日は
たった40分で誰でも必ず小説が書ける超ショートショート講座っていう本を参考に遊んでみた。

 

こっちゃん、はじめての超ショートショート

 

『キリンのバレエ』

キリンがうれしいときにおきる
ふしぎなげんしょうが
キリンのバレエです。

どこかでキリンのバレエを見ると楽しくなります。

でもキリンがライオンにおそわれたり、キリンがあばれたりするのできをつけましょう。

みなさんおもいませんか?
キリンはくびも足もほそいです。
おれたりするのではと思う人も多いと思いますが、大じょうぶ。
キリンは、おどるまえにストレッチをしています。

・・・・・・・・・・・・

私も(笑)

 

『耳の帽子』

動物とお話しできる耳の帽子が発売されました。
耳の形をしたニット帽を耳にかぶせるだけ。
目を閉じるとスイッチオン。動物とお話しできる夢のような帽子です。

2点だけ注意点があります。

人も動物なので
耳の帽子をつけている人の前では
嘘をつかないようにしましょう。
本当のことが相手に伝わっちゃいます。

目を閉じている時は常に電源が入ってます。帽子をかぶったまま寝るのはやめましょう。

・・・・・・・・・・・

 

実は動物の声が聞こえる帽子っていうのは?とアイデアをくれたのはこっちゃんだし(笑)

今日は物語まで発展させることはできなかったけれど、不思議な言葉を作っていく段階からすごく楽しめました。

こっちゃんから生まれた言葉たち〜

ネコににてる空
ガーオーといすが鳴く
空の動物園
トゲトゲ太よう
こわいけしごむ

また、やってみよー♡