読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

顔は“好きな側”だけ見せろ!

【te+te】写真

f:id:atelier-tette:20160331160347j:plain

以前、あびる 優ちゃんが

テレビで婚活テクニックを紹介していたのですが
 
その1つに
自信を持って明るく振る舞うための
「顔は“好きな側”だけ見せろ!」というものがありました。

実はほとんどの人の顔は、元々が左右非対称。
ちょっとじっくり、鏡で自分の顔を見てみてください。
眉の形、目の大きさ、頬のふくらみ加減、口角の高さ…。
どれをとっても、左右対称なものって滅多にないはず。
人の顔は左半分と右半分で相手に与える印象が違います。

あびる 優ちゃんも
いいな♡と思う人の前では
自分の好きな側だけを見せるよう意識していたんですって。
芸能人だもん。どっちも可愛いでしょって思いますが(笑)
いやぁ。健気♡
選ばれる人ってさりげなく行動してるんですよね。

これは婚活テクニックだけでなく
ぱっと一目で印象の決まるプロフィール用の写真にも
活用したい視点なんです。

「どっちの顔が好きとかありますか?」の
質問に答えられるお客様は2割ぐらい。
撮影中に「こんなに違うんだー」と
びっくりされる方がほとんどです。

今回はどんな仕事・役にチャレンジしたいのか?
どんな自分を魅せたいのか?
お客様とお話しながら
写真を見ていただきながら
撮影を進めてます。

私的には使い分けることができるのが一番かなって思います。
引き出しはいっぱいあった方が魅力的ですもの♡

あなたの素敵なところってどこですか?
ぜひ、新しい視点で、ご自身の顔を見てみてくださいね。
新しい発見があるかもしれません。

そして、自撮りの時や集合写真の時などにも
ご活用くださいませー!!

ご自身ではわからないという方は
一緒に探しましょう♡

あなたを咲かせる フォトセッション
http://ateliertette.wix.com/home#!menuprofile/c72a