読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

「写真が苦手」そんな要らない思い込みは、さっさと捨ててくださいな!

f:id:atelier-tette:20160108111647j:plain

ミュージカルで共演させていただいたり
価値観ババ抜きをシェアしてくださった

熱く、楽しく、まっすぐに!

情熱を携え、「そこそこ」から最高の自分へ
情熱ライフ プロデューサー 砂羽美佳さん

こんな風に
あなた本来の輝きを呼び覚ます 2dayフォトセッショ
についてご紹介してくださいました。

****************************

例えば鏡を見る時とか、人が自分を見る時は、
「セルフイメージ」という歪んだフィルターを通して見るので、
ありのままの自分や、自分の良さを受け取れていないことが多い。

 
「写真が苦手」という人は、
自分のコンプレックスに焦点当てている人が多いように思うのよ。

 
そんな要らない思い込みは、
第三者に素敵な自分を撮ってもらうことで、さっさと捨ててくださいな!

 
ちなみに私は、ナオちゃんに写真撮ってもらって、
「息子といる時はこんな顔をしてるんだー」と、
自分の知らない自分を知り、
ますます自分のことが好きになりました(≧▽≦)←めでたい・笑

****************************

改めて、なぜ、私が、わざわざ
「写真、大好き!撮ってー。撮ってー。」って方じゃなく
「写真が苦手」な方に寄り添える写真家でありたいかっていったら

私には「あなたの素敵なところ」が見えてるから。
だって、本当にもったいないと思う。
それに気づいてないだけなんて。


****************************
あなた本来の輝きを呼び覚ます 2dayフォトセッション概要
****************************

日時 【1日目】1月23日(土)10:00~14:00
   【2日目】1月31日(日)10:30~

場所 【1日目】横浜市都筑区
   【2日目】原宿のスタジオ
    詳細はお申込みされた方にご連絡いたします。

金額 ¥27,000(今回は撮影代のみのモニター価格

定員 6名

詳細・お申込みはコチラから♡
http://ateliertette.wix.com/home#!blank/bpl9z


【撮影会への思い】

今や、第一印象となることが多いプロフィール写真。

なので、ブログやFBで自分のどんな写真を載せていくか?は、
とても大事なこと
でも、なぜ、「写真は苦手・・・」な方がこんなに多いのだろう?
****************************

そんな疑問から、あなた本来の輝きを呼び覚ます 2dayフォトセッションは誕生しました。

今や、第一印象となることが多いプロフィール写真。

なので、ブログやFBで自分のどんな写真を載せていくか?は、
とても大事なことと認識する方が増え
「選ばれる」プロフィール写真を撮影させていただくことが多くなりました。

ですが
ご依頼いただくお客様のほとんどが
「写真は苦手です。」とおっしゃいます。

第一印象のプロフィール写真で人から判断されているということは
大きなプレッシャーでもあるように思うのです。

多くの方は
写真を撮られることに慣れていないだけなのに苦手と思い込んでいたりします。

または、
人からの目を気にしすぎて
本来の自分の素晴らしさを認めようともせず
自分を厳しくジャッジしていませんか?

「撮りたい!」というより
「撮らなくては。。。」と思っていらっしゃる方が増えたのでは?と感じています。

何枚か撮らせていただいて「こんな感じですよ」と見ていただいた時に
「わぁ!」とお客様の顔が、心が、緩みます。
ご自身の魅力に気づいた瞬間。
そうすると、不思議ですね。その後は、順調に自然な表情が出てくるんですね。

自分のお気に入りのお写真が1枚あるということだけで
自分自身の価値を高められます。
私は写真は自分を好きになる究極のセラピーだなぁなんて思うこともしばしば

そこで、
今回のあなた本来の輝きを呼び覚ます 2dayフォトセッションでは

撮影前(1日目)に
もっともっと楽しく撮影に臨んでいただけるように
ワークを通してご自身の魅力に気づき
それをどう表現していくのか、魅せ方(撮られ方)のレッスンをしていきます。
必要であれば、服装やメイクのアドバイスもします。

実は私たちは鏡の中でしか自分を見ることができないので
それが自分。と思いこんでいるかもしれません。
でも、今回、グループでワークをしていくので
自分だけでは気づかない魅力にもどんどん触れることになると思います。

1日目に苦手意識や不安要素をきちんとクリアにして
撮影は1週間後
人によっては準備や練習が必要だったりするかもしれませんが
何が必要かわかっていれば安心ですよね。

撮影本番(2日目)は
あなたの美しさ、その輝きを、どう表現するかに目線を合わせたフォトセッションになります。
ご自身の魅力を信じて
堂々とあなた自身を咲かせてください。
そして、撮影を楽しんでください!

あなたが笑うから、世界は笑うんです♡

f:id:atelier-tette:20151229004839j:plain

今回はこちらのスタジオで撮影します。

自然光のたっぷり入る、素敵な場所です。
こちらで、あなたの物語をたくさん見せてくださいね。