プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

あいのうたvol。29

f:id:atelier-tette:20151202125135j:plain
 

おとなは、だれも、はじめは子どもだった
 
ーーーーーーーー
 
こちらとても久しぶりのあいのうたです(笑)
お仕事で撮影が続いていたので
すごい量の写真との格闘でいっぱいいっぱいだったのでした。
 
特に子どもたちを撮る時は
いい!って瞬間をつかまえるのに
すごい量のシャッターを切ってしまいます。
だって、子どもの動きって予測不能だし。
だけど、あ!って瞬間逃したくないし。ぶつぶつぶつ…(笑)
 
そんな、合間に
先日、フォトコミュニケーション協会の
今期の撮影会に参加してきました。
 
全然、ピントあってないし!(笑)
だけど、たくさんのレンズ(大人)を向けられても
物怖じしない彼女のこのメッセージ。
だから、子どもたちに惹かれ、撮り続けているんだろうなーなんて
改めて思ったのでした。
 
ーおとなは、だれも、はじめは子どもだったー
 
これは「星の王子さま」を書いたサン=テグジュペリの言葉です。
 
ということで、今日は娘と
「リトルプリンス 星の王子さまと私」見てきます。