プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

価値観ババ抜き開催しました☆次回は11月10日!!

f:id:atelier-tette:20151002002548j:plain

価値観ババ抜き開催しました☆

私があーだこーだいうより
参加してくださった方の声が素晴らしいので
ご紹介します!

これを読むだけで大切なことに気づけちゃうかも?!
私も皆さんからいただいた、気づきは宝物。
次回に繋げてゆきます。
ありがとうございました!

 

次回は11月10日!!
お待ちしています。
https://www.facebook.com/events/467450606795036/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さりげなくいろんな気づきがあって
とても面白かったです。
カードを”一度持ってみる”ことで
「努力」とか「安定」とか
苦手と思っていたけれど
本当は「しちゃいけない」気がしていたのかも・・・?
と気づきました。
私は来たものを受け入れるのは比較的得意だけど
自分で「これ!」と選びとるのは苦手・・・と思っていて
でも最近それで行き詰っている感じがしていたので
今日は「選ぶ練習」ができました。

現実でも、価値観は簡単に手に入れたり
手放していいものなのかも・・・と思えて
気持ちが楽になりました!

1回目は「やっぱりこうだよね!」という感じ
2回目のお金が意外で発見でした。
私はお金については「オリジナリティー」
私らしさがいちばん大事みたいです。
そこを意識して稼いだり使ってみたりしてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めは慣れないこともあり
ぎこちなく価値を選んでいましたが、慣れてくると、自分の基準や思いがだんだんとはっきりしてくる様子も楽しめました。
普段なら、ゼッタイ手を「出さない」だろう言葉も
「カードだからお試しに手に持ってみようか!」と気軽に
「その言葉」「その意味」を体験できたことが1番良かったことです。
カードの言葉を手にして「感じてみる」体感が、実際にドキドキ・ワサワサして実感をともないました。
2回目のお金のワークは、本当にみんな一斉にやる気になり
終わってから他の方の集めたカードを見たら、全く違いその違いを楽しめました♪
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ババ抜きをしてみて
今の自分が大切に思っていることが分かりました。
自分の心のゆれ動きも分かっておもしろかったです。
価値観は人によって違うのはもちろんだし
自分の中でも状況によって変わっていくこともあるのかなと思いました。
もう1回同じテーマでやってどのような結果になるかやってみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勝ち負けも優劣もなく楽しいゲームでした。
ディマティーニの価値観とは違って
遊びの延長なので気軽にはじめられるなーと思いました。
あと、目で見ること、それを意識することは有効だなーと
自分の持っているカードにもつながって
これからやっていこうと思っていたので
とても良いタイミングでした。
お金のテーマは本当におもしろい。
仕事=お金だったけど
やっていくうちにいろいろな変化がありました。
これからも考えつづけたいテーマでした。
今度はのみながらやりましょー