プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

すべてのお母さんに感謝を込めて!

f:id:atelier-tette:20150513133320j:plain


先週末は母の日でしたね。
皆さん、いかがお過ごしでしたか?

私はこの世に生を与えてくれた母に感謝すると共に
お母さんにさせてくれた旦那さんと娘に感謝する
すごく幸せな一日になりました。

今日は母の日に見かけた
ニュージーランドに伝わる、「おかあさん」を励ます詩を。

すべてのお母さんに感謝を込めて!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、わたしはお皿を洗わなかった
ベッドはぐちゃぐちゃ
浸けといたおむつは、だんだんくさくなってきた
きのうこぼした食べかすが
床の上からわたしを見ている
窓ガラスはよごれすぎてアートみたい
雨が降るまでこのままだとおもう
人に見られたら なんていわれるか
ひどいねえとか、だらしないとか
今日一日、何をしてたの? とか
わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた
わたしは、この子が泣きやむまで、ずっとだっこしていた
わたしは、この子とかくれんぼした
わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした、それはきゅうっと鳴った
わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった
わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた
ほんとにいったい一日何をしていたのかな
たいしたことはしなかったね、
たぶん、それはほんと
でもこう考えれば、いいんじゃない?
今日一日、わたしは
澄んだ目をした、髪のふわふわな、この子のために
すごく大切なことをしていたんだって
そしてもし、そっちのほうがほんとなら、
わたしはちゃーんとやったわけだ

◆◆◆
イベント出展のお知らせ
◆◆

◆笑顔で働きたいママのフェスタ2015 in 青山

6月9日(火)10時~16時
表参道駅直結の青山ダイヤモンドホールにて♪

詳しくは↓

atelier-tette.hatenablog.com