プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

ママは世界一のカメラマン☆

f:id:atelier-tette:20150410215818j:plain

今日から給食が始まりました。
春休みも楽しかったけれど
日常が戻ってきてホッとしているのも正直なところ。

春休みは娘の写真をいっぱい撮りました。
昨年とおんなじ場所で。

昨年は新1年生になるのでランドセルと一緒に。
娘にはランドセルが大きすぎて
ランドセルから手と足が出ているような感じでした。
(そういえば、私も小さい時、ランドセルちゃんと呼ばれていました(笑)

比べてみると
大きくなったんだなぁって。

春って特に子どもたちにとっては
新しい1年のはじまり。
不安もあるけれど
どの子もやっぱり期待を胸にいっぱい持ってるんじゃないかな。

私は写真を撮る時、いっぱいおしゃべりします。
学校のこと、お友達のこと。
できるようになったこと。
そして、この季節は特に
大きくなったなーと思うところを見つけて伝えます。

ジャンプして届くようになった鉄棒。
少し短くなったスカート。
自転車で登り切れるようになった坂。
歯なしちゃんの笑顔もいいねとか(笑)

大きくなるってとても素晴らしいことで
それはママにとっても嬉しいことだと伝えます。
私は子どもに伝えるのは
オーバーなくらいがちょうどいいって思ってます。
だって、子どもの話は大体がオーバーです(笑)

Kid写真講座ではいつもお伝えしていますが
どんなに上手で素晴らしいカメラマンでも
やっぱりママの撮る写真にはかないません。
ママは世界一のカメラマンなんです。

写真はどうしたって
関係性や思いが写るもの。

私がいて、相手がいて
だから生まれるもの。

大好き!の思いがそこにあれば
ただそれだけで、いい。

こんなにも大好きを表現させてくれる人っていないもの。

大好き、ダダ漏れ作戦、決行です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4/25(土)に野外撮影会しまーす♪

この春、新しい生活をはじめた方も
そうでない方も(笑)

素敵な1年になりますようにの願いをこめて
1枚1枚、撮影させていただきたいと思っています。

遊びに来てくださいね♪
詳しくはコチラ

https://coubic.com/ateliertette/151036