読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

旦那さんの両親

かんじる 家族

https://instagram.com/p/04Vr-bpMT5/

春休みということで遊びに来ていた義両親が帰ってゆきました。
賑やかだったので、とっても淋しいです。

娘と二人になってしまったので、残り物で豪快大盛りチャーハン。

結婚した当初、家のルールに戸惑い、
いちいち反発してた頃が懐かしい(笑)
よく実家の母やパパに文句を言ってました。

そんな時、たまたまそれを聞いていた
普段はとても優しい祖母が、
旦那さんを生み育ててくれた人だという感謝の心を忘れないこと。
旦那さんの前で悪口を言うなんて、あってはならないことと
厳しめに言ってくれたのが、今となっては本当に有難い。

自分が正しいと思ってることなんて、ほとんどただの勘違いってことが多いし、
言われたことをまずは素直に聞く、そして、やる。
当たり前なんだけど、普段から言うこと聞かない人なんかに、
こちらが何かを言っても聞いてもらえません。

もともとは他人なのだからと、ある意味割り切って、
自分の役割で動けるようになると、父も母も変わってきたように思います。
今は、ほんと、娘のように可愛がっていただいて、
特に娘が生まれてからは、
実の両親より甘えさせてもらってるんじゃないかしら?

私にとってもかけがえのない大切な人たち。
いつ何が起きても悔いがないように。
なんてことは難しいのかもしれないけれど、
これからも、たくさん、楽しい時間を過ごせたらなと思います。