プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

【起業の失敗】 お金のブロック②

こんにちは。
人と比べない、自分らしいママ道を行く!
起業ママのお客様から選ばれる魅せ方をお伝えする
イワサキナオミです。

お金のブロックの話の続きです。
【Click!】お金のブロック①はコチラ
 

祖父をずっと許せなかった私。
どうして、祖父を悪者にしておく必要があったのか?

どんな出来事にもデメリットとメリットが同じだけあります。
私はそれを知った時、起きたことに対するものの見方が大きく変わりました。

今まで、祖父がしたことの
デメリットしか見てこなかった私は
メリットを見始めます。

それを、とにかく自分に向き合って
書く。書く。書く。
祖父を悪者にすることで
自分の弱さを正当化したり
誰かをかばっていたりしていただけなのだと気づいていくので
正直、しんどいです。
涙もたくさんこぼれます。

でもね
全ては私にとって完璧なのだからという前提で世界を見ていく。

とね。

光が見える瞬間が必ず来るのです。

今ちょうど、今度3月にするライブで歌う「星から降る金」
という曲を練習しているのですが

その中にこんな歌詞があるんです。

===========
愛とは解き放つことよ
愛とは離れてあげること
自分の幸せのためでなく
涙こらえ 伝えよう
===========

祖父の愛はこれだったんだなぁって。
あの時、祖父が突き放してくれたことで
私たち家族はそれぞれが自分の弱さや依存に直面し
自分の足で立つということを
スタートさせたのだと思います。

そんな風に、ものの見方って
変えていくことができるんです。

ということで
足かせの外れたような
ラストの大ボスをクリアしたような気分の私は
これから、ますます、祖父の愛も受け取って
パワフルに進んで行けそうです。

どんな出来事にもデメリットとメリットが同じだけあるということを
もう少しよく知りたいという方はコチラを読んでみてくださいね。

 

正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる

正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる