プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

【起業の失敗】 お金のブロック①

こんにちは。
人と比べない、自分らしいママ道を行く!
起業ママのお客様から選ばれる魅せ方をお伝えする
イワサキナオミです。

☆キャンペーン中☆
2月中にお申込の方、3名様限定!(2/6現在:残り2名様)
¥70,000¥50,000

f:id:atelier-tette:20150205140108j:plain


今日はお金のブロックの話。

起業とお金、これは当たり前ですが
切っても切り離せない問題です。
最近、私自身大きな気づきがあったので
シェアさせていただきますね。

私も当初ママ向けだからと
撮影のお仕事を3000円からはじめてるので
お仕事をすればするほど、なんか苦しくなる。
そんな時期もありました。

はじめた頃は自分にお金のブロックがあるなんてことすら
気づいていませんでした。

アフォーメーションなどにより少しずつ
お金を受け取れるようになっていきましたが
なにかずっと、心の奥でくすぶるもの
釈然としない気持ちを持ち続けていました。

※アフォーメーションとは
肯定的な断言をする事。個人的な「誓約」をする事。

具体的には「~したい」「こうなれば良いな…」という願望を
「~なっている。」と断定して繰り返し唱える事で、
潜在意識に働きかけ、変化や成長が遠くの未来にあるものではなく
「今・ここにあるのだ」という現実を作り出す事と言われている。


そして、先日、大嫌いだった、祖父が、
今、欲しいと思ってる金額のお金を持って夢に出てきたのです。

あ!これは心の奥でくすぶるものと向き合う
チャンスだと思いました。

私の両親はお金のトラブルが原因で離婚をしています。
その時、私のおなかには娘がいて
里帰り出産をするはずだったのですが
その家も失いました。

その時、家族だと思っていた祖父母が
お金をもっているけれど助けることをしなかった。
そのことを
私は、つい最近まで許せませんでした。

大切な人を守れないのでは
お金があっても、幸せじゃない。

その時、私の頭の中には
「お金=幸せじゃない」
という公式ができあがってしまったのです。

祖父は娘が誕生してすぐに亡くなっているのですが
その時も許せなかったから、全然、悲しいと思いませんでした。
同んなじぐらい、そんな自分も大嫌いでした。

と、ここでタイムアップ。
続きはのちほど書きます。

今日は役者仲間の舞台を見に行ってきます。