読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

プロフィール写真を撮影時の服装 【色】

f:id:atelier-tette:20160108111647j:plain


よく申込時にご相談を受けることの一つに服装のことがあります。
ご参考になさってくださいね。
※事前にご相談していただければ、アドバイスさせていただきますので
申込時にその様にお伝えください。
当日も何着かお持ちください。
メイクをしながら
お話を伺いながらアドバイスさせていただきます。



服装の【色】について


『その服の色は、あなたに似合っていますか?』

服の色、特に顔周りに来るアイテムの色が
自分に合っているかいないかは顔映りに影響するので重要な問題です。
顔の近くに似合う色があれば、顔色が生き生きと若々しく見え、
服だけが悪目立ちせずにしっくりとなじみ、
着る人の個性が際立って見えてきますが
逆に似合わない場合は、魅力を半減するだけでなく、
悪い部分を目立たせ、服自体も安っぽく見えてしまいます。
それではせっかくの写真なのに、もったいないですよね。

メイクをした状態で、鏡の前で確認してみてください。
また、ご家族やあなたのことをよく知っているご友人などに
客観的にアドバイスしていただくのもいいかもしれませんね。

当日もメイクをしながら
お話を伺いながらアドバイスさせていただきます。



『その色、服装は自分のキャラクターに合っていますか?』

色にはそれぞれイメージがあります。
それがあなたに合っているでしょうか?
また、プロフィール写真を使うシチュエーションも考えてみてくださいね。
どんな方の目にとまって欲しいのでしょうか?
プライベートな自己満足のおしゃれなら、好きな色を選んでも構いませんが、
プロフィール写真で自分が身に付ける色は、
相手に好印象をアピールするためと割り切ることも必要です。
あくまで服はあなたの"引き立て役"であり、他の人から見た印象が大切なのです。

代表的な色の印象をご紹介。

■白色
迷ったら、まずはこれ。1着はお持ちいただきたい色です。
清潔感。ピュア。顔が明るくなる。好感。
プロフィール写真では鉄板。無難でよく選ばれます。

自分らしさをプラスするために、さし色を考えてもいいかも。

■赤色

活発で行動的。エネルギッシュ。外交的。
派手、目立ちたがり屋という印象を与えてしまう場合も。
また、性的魅力を出す色でもある。

■青色
礼儀正しい。常識人。理性的。人の心を落ち着かせる。万人受けする。
ビジネスやお堅い席で着るには最適な色です。
新しい場で打ち解けたいときには違う色を考えた方がいいかも。

■オレンジ

元気。自信を持ちたい。前向き。積極的。

やりすぎると・・・
うるさい。目立ちたがり屋。落ち着かない。子供っぽい印象に。


■黄色
社交的。リラックス。元気。明るい。素直。
緊張感をやわらげる効果もあるので

新たな出会いが多い場所に行くのであればおすすめ。

■緑色
若々しい。自然。調和。落ち着く。穏やか。お洒落。
大勢で集まる場、相手との関係を壊したくない場に着ていくのがよさそう。


■ピンク色
女性らしさ。優しさ。甘え上手。かわいい。
特に薄いピンク色は、女性から男性にアプローチしたい時、
相手の気持をひきつけたい時に効果的。

■茶系色
温和。親しみやすい。マイペース。誠実。安定。包容力。たくましさ。地味。
特に年輩の方に良いでしょう。

■灰色
穏やか。控えめ。 落ち着いた雰囲気。他の色と合わせやすい。
ファッションに個性が無くなってしまう場合も。

■黒色
クール。知的。強い意志。気品。スマート。美しい。
プライベートな場だと、初対面の人に近寄りがたいと思われる可能性があるので要注意。

※事前にご相談していただければ、アドバイスさせていただきますので
申込時にその様にお伝えください。
当日も何着かお持ちください。
メイクをしながら
お話を伺いながらアドバイスさせていただきます。


ご予約はコチラ



直近の撮影会はこちら♡
**************************
**
あなた本来の輝きを呼び覚ます 2dayフォトセッション概要
****************************

日時 【1日目】1月23日(土)10:00~14:00
   【2日目】1月31日(日)10:30~

場所 【1日目】横浜市都筑区
   【2日目】原宿のスタジオ
    詳細はお申込みされた方にご連絡いたします。

金額 ¥27,000(今回は撮影代のみのモニター価格

定員 6名

詳細・お申込みはコチラから♡
http://ateliertette.wix.com/home#!blank/bpl9z

【撮影会への思い・・・】
今や、第一印象となることが多いプロフィール写真。


なので、ブログやFBで自分のどんな写真を載せていくか?は、
とても大事なこと
でも、なぜ、「写真は苦手・・・」な方がこんなに多いのだろう?
****************************

そんな疑問から、あなた本来の輝きを呼び覚ます 2dayフォトセッションは誕生しました。

今や、第一印象となることが多いプロフィール写真。

なので、ブログやFBで自分のどんな写真を載せていくか?は、
とても大事なことと認識する方が増え
「選ばれる」プロフィール写真を撮影させていただくことが多くなりました。

ですが
ご依頼いただくお客様のほとんどが
「写真は苦手です。」とおっしゃいます。

第一印象のプロフィール写真で人から判断されているということは
大きなプレッシャーでもあるように思うのです。

多くの方は
写真を撮られることに慣れていないだけなのに苦手と思い込んでいたりします。

または、
人からの目を気にしすぎて
本来の自分の素晴らしさを認めようともせず
自分を厳しくジャッジしていませんか?

「撮りたい!」というより
「撮らなくては。。。」と思っていらっしゃる方が増えたのでは?と感じています。

何枚か撮らせていただいて「こんな感じですよ」と見ていただいた時に
「わぁ!」とお客様の顔が、心が、緩みます。
ご自身の魅力に気づいた瞬間。
そうすると、不思議ですね。その後は、順調に自然な表情が出てくるんですね。

自分のお気に入りのお写真が1枚あるということだけで
自分自身の価値を高められます。
私は写真は自分を好きになる究極のセラピーだなぁなんて思うこともしばしば

そこで、
今回のあなた本来の輝きを呼び覚ます 2dayフォトセッションでは

撮影前(1日目)に
もっともっと楽しく撮影に臨んでいただけるように
ワークを通してご自身の魅力に気づき
それをどう表現していくのか、魅せ方(撮られ方)のレッスンをしていきます。
必要であれば、服装やメイクのアドバイスもします。

実は私たちは鏡の中でしか自分を見ることができないので
それが自分。と思いこんでいるかもしれません。
でも、今回、グループでワークをしていくので
自分だけでは気づかない魅力にもどんどん触れることになると思います。

1日目に苦手意識や不安要素をきちんとクリアにして
撮影は1週間後
人によっては準備や練習が必要だったりするかもしれませんが
何が必要かわかっていれば安心ですよね。

撮影本番(2日目)は
あなたの美しさ、その輝きを、どう表現するかに目線を合わせたフォトセッションになります。
ご自身の魅力を信じて
堂々とあなた自身を咲かせてください。
そして、撮影を楽しんでください!

あなたが笑うから、世界は笑うんです♡

f:id:atelier-tette:20151229004839j:plain

今回はこちらのスタジオで撮影します。

自然光のたっぷり入る、素敵な場所です。
こちらで、あなたの物語をたくさん見せてくださいね。



 

w