読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

大切なものは目に見えない

f:id:atelier-tette:20150122160814j:plain


昨日は写真教室~基本のキ~の1日目でした。
お天気がいまいちなこともあり
参加された方はお一人だったのですが
マンツーマンレッスンだったため
とても濃いレッスンになりました。

はじめは予定通り
カメラの正しい持ち方にはじまり
ピントの合わせ方、雨が降っていたので暗い室内で撮るには・・・
などのレクチャーをしていたのですが

昨日のテーマは~大好きなものを大切に撮る~。
お持ちいただいたお写真を見ながら
「なぜ、それを選んで撮ったのか?」
「なぜ、その写真が1番いいなと思い選んだのか?」
お話を伺い掘り下げていくと、
生徒さんご本人も気づいていなかった
「自分が本当に感じていること」
「自分が本当にしたいこと」に
たどり着いてしまいました・・・

生徒さんもびっくりされていましたが
私もびっくり。

あっという間に娘の帰ってくる時間に。

「じゃあ。本当に感じていることや
したいことをどうしたら満たしていけるか?」
そこを考えていきませんか?ということになり

なんと、フォトセラピーのセッションを継続していくことに。

「写真が上手になりたい」気持ちよりも
もっと、力強い生徒さんの心の中から湧き上がる気持ち。
私もその場に立ち会えて本当に感動しました。

目の前の人、起きていることは鏡。
普通なら、生徒さんがお一人ってちょっと凹むことかもしれません(笑)
私の思いが引き寄せた結果なのかもしれませんね。
私にとっても新しい挑戦ですが
その方の本当の気持ちに寄り添い、伴走していきたいなと思います。
これからがとっても楽しみです!