プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

女性カメラマンをゼロから育てる学校を作ります!

f:id:atelier-tette:20141008132858j:plain

こんにちは。
心からの笑顔を引き出し、あなたの出愛を応援!
テッテこと
フォトセラピスト イワサキナオミです。

昨日は以前、紹介させていただいた
ヤマケンさんこと山田研太が主宰している
「サロン・スクール経営マスター塾」の成果発表会へ行ってきました。

塾生の方が一生懸命、真剣に自分と向き合ってきた姿を
拝見させていただき、心が動きました!

 

私、決めました。
年明けから、本当に自分らしく
本質的に幸せな生き方や働き方を実現できる
女性カメラマンをゼロから育てる学校を作ります!

私は、家族の時間が大切で、主人や娘が帰ってきたら、

仕事せず、おしゃべりしたいし、ゴロゴロしたい。
週末はミュージカルのレッスンも続けたいし、
また、チャンスがあれば舞台にも出たい。
演劇のワークショップをやってみたいって声もいただいてる。
写真のお仕事で、お客様の笑顔や魅力を引き出すのも大好き。
そして、これから、私の身近なところから、
自分の幸せを本当に大切にできる、
本音で関われる仲間を増やしていきたい。

どれが欠けても、今の私は私らしくいられない。


私、ヤマケンさんと出会った3ヶ月前は、
娘が小学生になり、社会復帰どうしようかなと考えていました。
それまでは、子どもが小さいからと
5年ぐらい細ーく続けていた写真のお仕事でしたが、
一時は辞めてしまおうかな?というぐらい悶々としていました。
それで、事務のパートをしてみたり・・・(笑)

でも、そのパートのお仕事が辛くて、朝、起きるのが苦痛だった。

でも、今は本当に嘘みたい。
誰かと比べることなく、自分の価値観、幸せを大切に生きています。

でも、もし、このパートのお仕事が、それなりに居心地が良かったら
私、きっと、こんな生き方ができるって気づかないままだった。
だから、もう、本当にすべてに感謝しかありません。

実はずいぶん前から、ママ向けのカメラ講座をさせていただいている時から
ママでも好きな写真でお仕事ができる
カメラマンを育てていきたいな!という思いはあったのです。
だけど、1歩が踏み出せなかった。
人を育てるって、子育てもそうですけど、覚悟が必要ですよね。

そもそも、私は学校で写真を学んだりしていません。
いつかは学びたいと思っていましたがお金がない。
娘もまだ2歳だったので難しいと思っていました。

スキルをどれだけ、自己流で学んだとしても
お客様から、喜びの声をいただいても
やってもやっても、全く、自信なんてありませんでした。
むしろ、頭でっかちになってしまい
「好き!」とか「可愛い!」とか「綺麗!」とか「美味しそう!」とか
すごく大切にしていた感性、感じる心をどんどん失っているようで辛かった。

好きなことでビジネスしていくなんて、
やっぱり、そんなに甘くはないんだ。
そもそも、写真は向いていないんじゃないかって・・・

だから、本当の自分を知りたくて
いろいろと、学んでみたよね・・・
それだけの金額かけてたら、写真の学校にも通えたんじゃないってぐらい(笑)

それで、長くなってきたので、端折るけれど、
最終的にマエケンさんに出会ったと。

これから、やってみたいなと思う人には
そんな苦労をして欲しくない(笑)

だから、学ぶだけっていうのはおしまい。
それで満足せず
本当に自分らしく、本質的に幸せな生き方や働き方にこだわって
学びを即あなただけのビジネスに変えていける学校を作ります。

2015年1月、開校。
走ります。

写真を学んでお仕事していきたいと考えている方、

こんなこと学べますか?などの質問や
こんなこと教えて欲しい!などのご要望がありましたら
atelier.tette@gmail.com
までメールいただけたら嬉しいです。


☆☆今後のイベント☆☆

お客様が一瞬でファンになるプロフィール撮影会
10/17(金) @アトリエテッテ(横浜) 残1席
11/4(火) @LIFEWORKS(銀座)
お申込はコチラ

 

ここにわさんの3周年まつり(仮)
11/7(金)・8(土)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

基本、撮影会などの情報はメルマガ読者の皆様に
先行案内をお出ししております。
その時点で予約が埋まってしまうこともあります。
今後は写真の学校についてもお届けしていく予定です。
ご興味がある方は、
こちらからメルマガへ登録してくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆