読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

「笑顔」は自分の意思で作るもの。「笑う」から世界は楽しい。

笑顔の力 写真の力

こんにちは。
テッテこと
フォトセラピスト イワサキナオミです。

お客様のお写真を拝見しながら作業をしていて

気づいたことがあるんです。

こんな時間ですが、忘れないうちに(笑)書き留めておきたいなと思って。

それは、私がずっと、こだわり続けてる「笑顔」のこと。

人って「楽しいことがあるから笑顔になる」んじゃなくて
「笑顔」でいるから楽しい気持ちになるんだ。
「笑顔」が楽しいことを引き寄せるんだ。
「笑う」から世界は楽しいんだ。ってこと。


「笑顔」は自分の意思で作るものであって
「楽しい」とか「楽しくない」とか関係ないんだな。

ちょっと、大げさに言うと
「笑顔」は
「私は楽しく生きていく!」っていう覚悟なんだと思う。

だから、心からの「笑顔」にはパワーがある。

心と体は密接に結びついているから
笑えない時もあるよね。
そんな時は無理に笑うことはないと思う。
だけど、ちょっと元気になってきたかな?と思ったら
「笑う」練習することから、また、はじめて欲しいなと思う。

「笑顔」は自分の意思で作るもの。
その意思が、あなたの世界を作ってく。

だから、私は写真はツールでしかなくてね。
これからも「笑顔」にこだわり続けます。

真夜中の、独り言でした(笑)
↓これも少し変えてみました。

f:id:atelier-tette:20141007030242j:plain