プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

【お客様の声】私は写真を撮ってもらうことが、少し苦手です。

 

f:id:atelier-tette:20140916234214j:plain

こんにちは!
atelier te+te(アトリエ テッテ)
フォトセラピスト 
イワサキナオミです。

レンタルサロンを始められるとのことで撮影のご依頼をいただきました 

Hanna Healingの大野りえ様よりご感想をいただきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


テッテちゃんに、写真をお願いして良かったです^^
私は写真を撮ってもらうことが、少し苦手です。

でも、サロンの写真を撮っていただきたい!と思い、
その時にポートレートも撮っていただきました。
自然な話をしながら、あまり写真を撮っていることを意識させない感じで、
撮影は進んでいました。

出来上がった写真を見せていただいたファイルを開いたときに、
私は!!!!!!! 光と色がキレイ!!
私がイメージしたものが、写真で現れた感激で、まずいまずいまずい!
心からあふれる気持ちでいっぱいになりました!
カワイイ! 透明感溢れた写真は、私が大好きな世界でした。
光と、表情と、そして私の想いまで撮っていただけたようなお部屋の写真には
本当にお願いして良かったなあと嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

あんなに写真に苦手意識があった私に、テッテちゃんは 柔らかな光と、
何気なく自然な表情を撮っていただいて、
人生の中で一番お気に入りの写真になりました!

写真で人をこんなに幸せにしてくれる
そんな写真を撮れるテッテちゃん、素敵です。
このご縁に感謝いたします^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大野様、ありがとうございます。

こちらこそ、ご縁に感謝です。

プロフィール写真を撮影させていただくようになってから
ご依頼いただくお客様のほとんどが
「写真は苦手です。」とおっしゃいます。

という私も、苦手かも。。。
変顔ならできますが(笑)

ほとんどの方が
初対面の相手に対して、そんな簡単に心開いてにっこりできるほど
写真を撮られることに慣れていないので
それは仕方ないことなのではと思います。

でも、諦めるわけにはいけません!(笑)

お話を伺いながら、あまり写真を撮っていることを意識しないよう、
撮影を進めさせていただいています。

何枚か撮らせていただいて
「こんな感じですよ」と見ていただいた時に
「まぁ!」とお客様の顔が、心が、緩みます。
その瞬間が、私は大好き。

そうすると、不思議ですね。
その後は、順調に自然な表情が出てくるんですね。

実は私たちは鏡の中でしか自分を見ることができないので
それが自分。と思いこんでいるかもしれません。

私にはお客様の 最高の瞬間を見ることができます。

 

お客様自身も まだ気づいていない魅力を撮らせていただくことが
私のお仕事かなぁと思っています。

9/30のお客様が一瞬でファンになるプロフィール撮影会 

残席1名になりましたー!
お考え中の方はお早めに♡