プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

ザリガニ

P7190093.jpg

まさかうちで飼うことになるとは思わなかった。
というか、こっちゃんがザリガニを触れるなんてねぇ・・・

あとで保育者に聞いたのだけど
「今日はおばあちゃんが遊びに来るから、持って帰れないんだ。」
(ちょうど、3連休の前の日で母が遊びに来ることになっていた。)
釣りながらも、最後まで、どうしようか迷っていたらしい。

たくさん捕まえることができて、嬉しかったんだね。
見せたかったんだと思う。

夢中だったんだろうね。
足は蚊に刺されてぼこぼこだった。
びっくりして、悲鳴を上げそうなぐらい。

結局、9匹も連れて帰ってきた。


私は、全く触れない。
パパと娘が決めたことだから
何も口を出さずにおこうとは思うけれど
申し訳ないけどお世話もできない。

でも、見ている分には、なかなか、おもしろい。
美しいなぁとさえ思ってしまう。
(お世話はできないけど、私が1番のぞいてる時間が長いのよね。)

けんかばっかりしてるけど。

かと思ったら、いきなり、交尾がはじまって
それを知らないパパが「大変!」といって邪魔したり(笑)

今日で1週間。確実に大きくなっています。
どんなドラマが待っているんだろうね。