プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

小鳥

P5229033-2.jpg

一昨日の雨の日に
我が家の傘の中に迷い込んでしまった
小鳥さん。

まだ上手に飛べないみたいで
お母さんを求めて必死に鳴きます。

どうしよう?どうしよう?
「おなか空いてるのかな?」
「寒いのかな?」
どこまで、してあげたらいいのか迷いながら
娘と見守る中、2時間ぐらい。

無事、飛び立っていきました。

「あ。また、落っこちちゃうかも。」と思いましたが
一生懸命。力強く。

すごいなぁ。美しいなぁ。

娘と何度も
「よかったね。よかったね。」と。
嬉しかったです。

1度だけ、お母さんがやってきて
エサを口に運びました。
急に現れたのでびっくりしましたが
お母さんも小鳥よりもちょっと大きいくらい。

私たちを警戒しながら
心配しながら
ずっと見守っていたのでしょう。

最後はやっぱり、自分で飛び立つしかないんだね。

あぁ。親って。
胸がぎゅーってなりますね。

ありがとう。
幸せになってね!


最近、こんな小さな奇跡に出会えます。
不思議なくらい。
今まで、見えなかっただけなのか。
見ようとしてなかっただけなのか。

うまくいえないけれど
変化し続けてるんだな。
いつも、一緒じゃないんだなと思います。
私も、世界も。

そんな今を楽しもう。