プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

GW明け

GW明けの今日。
園のお友達は11人お休みだったって。
五月病って言うしね。
みんな大丈夫かな?

という娘も帰省中は高熱が続いて
ほとんど寝てました。

園には、嫌がることなく、毎日、楽しんで行っていたけれど
新学期、大きく環境やリズムが変わって
そりゃ、やっぱり、疲れるよね。

はじめての便秘も経験。

私も、もう少し気にしててあげれば良かったな。
うんちっちって、大事。と改めて。


うんちっちうんちっち
(2011/11/14)
ステファニー ブレイク

商品詳細を見る

そうだ。この本を読んでくれた保育者が
「これね。ステファニー ブレイクっていう、たぶんアメリカ?の人が書いたんだけど
アメリカの子どもも「うんちっち」とか「おならぷー」とか言うんだね。」

って、子どもたちに真面目に説明してて
なんだか、すっごく可笑しかったのを思い出す。
でも、たぶん、そこに一緒にいた親たちに言いたかったんだと思うけど。

さて、帰省から帰ってきて
バタバタっと荷物をまとめ、そうじをして
パパが頼りになりました。
特になにもできなかったGWでしたが
家族でべったり密度の濃い日々。

今日、修繕費の査定をしてもらったら0円。
URいい!やればできるじゃん私たち(笑)
敷金がそのまま返ってくるって大きいよね。

明日、新しいお部屋の鍵を借りに行って
いよいよ、引越しです。

わーい。楽しみ。