読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

歌っていいね。

音楽

今日は都筑区役所つづき力発揮講座
歌って地域に貢献しよう〜地域における音楽の役割
の5回目でした。

残す講座は2/19のコンサート。

講座はいつも金曜日の夜なので
娘の習い事が終わったら
ご飯を急いで食べて
車の中で眠ってしまいそうな娘を連れて行きます。

だから、いつも、今日は休んじゃおうかなって思うんだけど
寒いし。
帰りは必ず「あー。行ってよかったな。」って心が軽くなって帰ってきます。

お布団に入ってからも、娘との会話は続きます。
ちゃっかり、娘と一緒に出させてもらうことにしちゃったし。

最近、少しずつ、歌うことを再開して
まだ、そんなに長い人生じゃないけど
歌うことは、いつの時代も、私にとって大きな支え(そして逃げ道)だったなって
歌うことそのものもだけれど
そこで出会った人たちのことを思いながら思います。

そして、今回、またこうして出会えた方に感謝です。
音楽って、世代や環境やいろーんなものを超えて
人を繋げてしまうから、本当に不思議。

これまでは、歌うことを選べないときもあったけれど
これからは、歌うことも選んで生きたい
自分のハートに正直にね。

大人って自由。
どちらも選ぶって選択肢もあるのね。
私はそれで幸せなの。