プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

EMさん

先日、参加した『EM活性液作りセミナー』
2週間たったのでそろそろかなと思い
第2弾を作ってみました。

酵素ジュースも☆
気になる方は飲みに来てね〜。

お風呂に洗濯にトイレに
いつも飲んでる白湯に加えたり

目には見えないけど
反応してくれるし
消臭効果は少し使っただけでも感じられる。

昨日は張り切って、水まわりを大掃除。
年末、忙しいと言いわけして、やってこなかったからね〜。
(いや、基本、私はそうじができない。)

娘にも専用のスプレーを作ってあげたら
嬉しかったみたいで
じゃんじゃんスプレーして拭き掃除をしてくれました。
「こっちゃん、毎日、してもいい?」
なんて聞いてくれるので、えぇ、是非、毎日してくださいな。
ママは本当に助かります。

子どもは素直だし、柔軟だよね。

私も難しいことは分からないのだけど
ちいさなちいさな微生物たちが
手をつないでわっしょいわっしょいって働いてくれてるんだなと
イメージするとなんだか楽しくって。

ワクワクできるっていいよね。
元気でいることが、一番大事なんだから。

我が家では「EMさん」
一緒にお風呂に入ったり
コタツに入ったり
仲良くしていこうと思います。

EMさん、これから、お世話になります。


EMって?

EM研究機構
http://www.emro.co.jp/

比嘉照夫氏の緊急提言
http://dndi.jp/19-higa/higa_Top.php

チェルノブイリのかけはし
http://www.kakehashi.or.jp/

EM菌家事日記
http://www.geocities.jp/earthkeeper2160/