プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

秋休み その1

先週1週間、娘が秋休みでした。
親に媚びない園です(笑)
そこも好きです。

たまっている作業を片づけながら
ちょっと一息。

秋休み前半は
義両親が遊びに来て

竹灯籠まつりに行ったり

PA296414.jpg

毎年、この時期に、割と近所(小机)で開催されているのだけど
全然、知りませんでした。
前日にたまたまニュースステーションを見ていた
義両親に教えてもらいました。

PA296430.jpg

TV効果ですごい人でしたが(入場するまでに1時間以上)
灯の光が美しく、娘も義両親も大喜びでしたよ。

そして、次の日は約束していたディズニーシー。

PA306436.jpg

ミニーちゃんがどのキャラクターよりも好きな娘。
すっかりお姫様&ミニーちゃんモード。
ポップコーンを抱えて。

ハロウィンの時期だったので、こちらもすごい人。

PA306454.jpg

孫と行くってとびきりなんでしょうね〜。
娘も甘えられる人をちゃんと分っていて
普段は頑張るんだけど「抱っこ。抱っこ。」
きっと、義両親はお疲れになったんじゃないかな。

今回、初めてカメとお話しするクラッシュに行きました。
これ、おもしろいですね〜!
娘も一生懸命、質問を考えていたので
いつか、お話しできるといいね。

なかなか会えないので
娘は嬉しくて、べったり甘えていました。
普段、ママが絶対の世界だけど
逃げ場がある訳で、本当は子どもにとってそれが理想なんだけどね・・・

だから、とっても有難く
感謝感謝なのですが

やっぱり、お互い気を使うし
5日でもちょっと長かったなぁ・・・
修行が足りませんね。あはは(笑)

気を取り直して文化の日
パパが初のフルマラソンに挑戦。

前日も遅かったし
(後から聞くと、1時間半しか寝てなかったらしい!)
一度も42,195キロを走ることなく当日を迎えたので
(1週間前の運動会のリレーでズッコケて負傷してたしね(笑)

どうかな・・・と思っていたのですが
無事完走!!

ゴール直前にパパの走ってる姿を見つけ
娘に見せるのに必死で走ってる姿の写真はありませんが

PB036508.jpg

皆さん、完走されたすごい人!!
42,195キロ走ってきたから見える世界が見える人達です。
みんな、いいお顔。

一番右は某保育者(笑)の旦那さんだよ!
一緒に応援させていただきました。
大学生の娘さんも応援に来てて、そういうのいいなぁ!って。
そんな父娘関係を築けたら、本当に素敵。
娘さんは園の卒業生でもあるので、娘の大先輩!
当時の園の話で盛り上がって、楽しかったなぁ。
昔から親たちの騎馬戦やリレーはあるみたい(笑)

話はそれましたが
パパ、おめでとう!!

レースは練習と違って、なんか走れちゃうんだって。
楽しかったって。
最後は「俺はできる。俺はできる。」ってつぶやいてたみたいだけど(笑)
会場の雰囲気もあったかいからね〜。
私も娘も、全然知らない人に、大きな声で声援を送っていました。
素敵な大人をたくさん見ることができて
私は泣きそうでしたわ。
そして、ちょっと、私も走ってみようかななんて思ったりして・・・
思っただけですけど。

次は青梅マラソンだそう。
今度は体調万全に整えてね!

なんだか長くなったので
続きはまた今度☆