読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

お誕生日、ありがとう。

DSC_1568-1.jpg

(↑二子玉東急BE 撮影会)

またまた、お久しぶりな感じですが
我が家は元気です。元気すぎます。

毎日、まっ黒、汗だくになるまで遊んで
とにかく、お風呂。

「今日もお外でごはんを食べたいー。」と
自ら、お外のテーブルを拭く娘に誘導されて
最近は毎日、お外ごはん。

夕暮れ、空のグラデーションを楽しみながら
ホッと一息。

外でごはんを食べていると
時間の感覚を忘れるのか
娘がどれだけ、のんびり話してても
ごはんが全然進まなくても
なぜか、イライラしないから不思議〜。

日が暮れても、キャンドルを灯して
また、ぼー。

それから、最近は月の光がすごい。
毎晩、はじめて見るかのように感動してます。


あ、先週、32歳になりました。

お誕生日前にやって、良かったこと。

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る
断捨離じゃなくて、「ときめき」
これ、おススメです。

soraちゃん、ありがとう。

あと、もう1冊、soraちゃんに貸してもらった本。

つるかめ助産院つるかめ助産院
(2010/12/03)
小川 糸

商品詳細を見る

こちらも良かった。
産みたくなりました。
この気持ちは、私にとって、すごく前進

ちょうど、この本、お誕生日をまたいで読んでいたんだけど
夜中に、団地の廊下でダッシュする音。
「こんな時間に誰かしら?」と思っていたら
パパでした。
「あー。1分、間に合わなかったぁ。」と
心底悔しそうな顔をして
「お誕生日おめでとう。」と
コンビニのケーキをくれました。

コンビニのケーキはあんまり美味しくなかったけど
(パパも認めてた(笑)

お誕生日は
私はなんて幸せなんだろうと
再確認する大切な日になっています。

写真の講座を進めながら
ものづくりを通して原点に立ち返ってみたり

お手当の勉強を再開したり
新たに、区民活動を始めたり

とにかく、私は縁でなりたってるので
これから、また、どんな、ひょんなことに出会うかわからないけれど
どこかで、必ずつながっているし
大きな運命の中に在るんだろうなと
最近は思います。

「私は」「私は」の時期はもっと苦しかった。

子どもが神さまからの預かりものであるように
私自身もそうなんだと。

もちろん、まだまだだけど
少しずつ、受け入れることができて
これから、もう少し楽に流れていけるんじゃないかな?

年を重ねるって素敵。
来年もそう思えるように。