読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

「鎌倉・食の二十四節気」  〜食の歴史と季節のレシピ〜

P5163840-1.jpg


今年の初めに撮影させていただいたもの
こんな形になって手元に届きました。

鎌倉商工会議所から発行された
「鎌倉・食の二十四節気
 〜食の歴史と季節のレシピ〜

鎌倉は、日本を代表する歴史的な都市であり、緑に囲まれ、
海に面し、温暖な気候風土に恵まれた地であり、
昔から季節の移ろいを楽しみながら海の幸、山の幸、旬の幸が食されていました。
“「鎌倉・食の二十四節気」〜食の歴史と季節のレシピ〜”は、
武家政権発祥の地である鎌倉で、四季折々どのような食材が得られ、
どのように食されていたのか、その歴史を広く知ることにより、
伝統を生かした「新たな鎌倉の食文化」の創造へ寄与できればと
当所中小企業相談所が作成したものです。
ぜひ参考にしていただき、お一人おひとりの知恵と工夫により
新たな鎌倉の食文化を作り出していただければ幸いです。
(鎌倉商工会議所HPより)


私はお料理の写真(一部除く)を撮影させていただきました。
鎌倉ダイニングの矢野先生、このような機会をいただき
本当にありがとうございます。

P5163841-1.jpg

表紙はこんな感じになっています。
鎌倉へ行かれる際、見かけましたら
是非、お手に取って見てみてくださいね。