
プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

未来ちゃんと祝島のおばちゃん

おでかけ

main.jpg

↑写真 未来ちゃん(Webより)

講座の後は
川島小鳥写真展「未来ちゃん」
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」へ。

写真集を見た時は、正直、あんまり何も感じなかった未来ちゃん。
写真展はすごかった。
未来ちゃんの力強い眼差しに完全にノックダウン。
今日も未来ちゃんが恋しい。
また絶対会いに行きたい。

映画も本当に見て良かった。
たくさんの人に見て欲しい。

山口県上関原発の問題と向き合う祝島の人々と、
スウェーデンでの、地域自立型のエネルギーを創り出し
持続可能な社会を模索する人々の取り組みを追ったドキュメンタリー。

是非、このページだけでも見ていただきたいな。
http://888earth.net/introduction.html

未来ちゃんと祝島のおばちゃんはなんかすごく似ていて
それは「生きてる」ってこと。
自分の足で立って、自分で決めて
ここで生きてるってこと。
祝島のおばちゃんよく働く。
その姿は美しい。

未来ちゃんも祝島のおばちゃんも
「それで?あんたは?どうするの?」
って問いかけるんだよね。

私も、おばちゃんたちみたいに
あきらめない。

まず、この映画の上映会ができないか考えてみる・・・