読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

動き出した

ひとりごと

010-1.jpg

「おかぁさん!ぎゅーってして。」

心ここにあらずな母を呼び戻す
娘の魔法の言葉。

ここに生きていることを実感させてくれる
娘の力強いぬくもり。

何度も何度も娘に救われてる
そんなふらふら母さんだけれど

今週は
気質の勉強会があったり
園のお話し会があったり
みんなともだちプロジェクト初顔合わせがあったり
今日でクローズしてしまうnaneaへリフレ塾の集まりがあったり

人と会ってお話しする機会がたくさんあり
少し動き出した感じがしています。

すごくすごく思うことは

私は、やっぱり、人が好き。
人は人に癒され、生かされてる。

本当にありがたいことなのでございます。

人は誰だって間違うけれど
お互い様なのだと思えます。

そうだ。こんなこともありました。
先日、娘がトイレに間に合わなくて
(もう何カ月もそんなことなかったのですが)
下着と床を少し濡らしてしまったことがありました。
その時、娘はいつものように戻ってきて
少し経ってから、ん?なんか臭うぞ・・・ということになったのですが
床はきちんと拭いてあり
何でもないように振る舞っていました。

まだ3歳だけど
私が怖かったのか
恥ずかしかったのか
言えなかったんだ・・・と思うと
隠すという選択をもうすでに持っているんだ・・・と思うと

なんかすごくハッとさせられました。
考えさせられました。

みんな、何かを守りたくて一生懸命生きてる。

だから、
誰かのせいにしたくなかったら
自分で決めること。
自分の選択に責任を持つこと。
自分の勘みたいなものを信じること。

うまくまとめられないけれど
私はこんな性分なので
とにかく、自分が納得いくまで動こう。

心が動けば、体が動く。
体が動けば、心が動く。

そんな風にまとまりました。

よーし。動こう。働こう。