読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

母なる大地に愛と感謝をこめて

2011-04-12.jpg

日曜日に桜の木の下で ゆるゆる モミ会&撮影会に
参加&賛同していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

段取りがあまり良くなく申し訳なかったのですが
みなさんに楽しく過ごしていただけたようで
本当に良かったです。

当日の朝まで、開催を迷っていた私。

朝、まだ誰もいない時間に
大地に寝て心静かにしてみる。
「大丈夫だよ。大丈夫だよ。」って言って欲しくて。

地上で起きている様々なことを
だまって、受け止めてくれる大地

大地が私たちの行動や心を映す鏡だとしたら

私たちと一緒
大地にもきっと「守りたい」ものがあるんだと思う。

そんな中、みなさんを迎えて
青空と桜の木の下で
大好きな人たちの笑顔が見ることができて
それだけでも、良かったなって。

そして、ご夫婦や子どもたちも交えて触れ合う姿を見て
また、心があたたかくなりました。

ただただ、「触れる」というだけですが
身体がゆるみ、リラックスし、
安心感を与えることができるものだなと感じています。
おうちでもみなさんでマッサージごっこをしていただけたらな。

そして・・・

みなさまのご協力で
¥11,000集まりました!!

本当にありがとうございます!!

寄付先をいろいろと考えていたのですが
みなさんの温かい気持ちが
被災地の妊産婦さんのあたたかい食事や安心できる場所へと繋がるならと思い
全額、「東京里帰りプロジェクト」に寄付させていただきました。
被災地から東京に避難を希望する全ての妊産婦さんが東京に避難し、
安心して産前産後の生活を送れるよう、
東京都助産師会を母体として始動したプロジェクト

http://www.satogaeri.org/

ちいさな活動ですが
今後も継続して開催していけたらと思っています。

この日は選挙もあり
「あー。長い道のりになるな。」と感じました。

でも、誰かがではなく、一人一人が少しずつでも変わっていけたら
きっと!!

みなさん、ありがとうございました。

セラピストのゆきちゃん、えみさん、ありがとう。
お二人の協力があって、本当に心強かったです。
これからもよろしくお願いします。

そして、母なる大地さん、ありがとうございました。
あなたがいたので、みんなで集うことができました。

愛と感謝をこめて。