プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

光と影。ウソとホント。

P4032357-2.jpg

昨日はフォトワークショップの第2回目でした。

「自分の好きなものを撮ろう」

といっても、撮る気になれない時もある訳で

そんな気持ちに正直に

何度も脱線しながらでしたが

簡単なレフ板を作って
いじったことのないカメラの機能をいじってみたり
光を意識してみたり

みなさんには、この後、ポストカードに仕上げていただきます。

私も、持ってきてくださったお花を撮らせていただきました。

表現することは時に苦しみや悲しみと向き合わなくてはならず
私も、今回は本当に自分自身が揺れながらの開催ですが
やっぱり、光を集めたいと願っている自分がいて
光に上に伸びていく生命力を表現できたらなと思いました。

でも、青空のようで、ここは実は室内です。
(昨日は、曇っていたしね。)

真実だけが映されているわけでない。
光と影。ウソとホント。
それはテレビも、なんでもそうで
そんなことも感じながら
ひとり静かに被写体に向き合ってました。

そう。嬉しいことに
みなさん、写真展開催には前向きです。
今年は11月の終わりごろになりそうです。

4月からのクラスのメンバーも募集中です。
http://tette111.blog112.fc2.com/blog-entry-314.html