読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

チャリティーマッチ(録画)見ながら書いています。

ひとりごと

P3292229-1.jpg

友人がこんなことを立ち上げました。

「hope100」
http://hope100.jimdo.com/

こんなことしてる人なんだ!
勝手に応援することにしました(笑)

・・・・・・・・・・・・・

支援物資集荷が始まっていて
声を上げることだけが全てではない
必要な人に声がかかるのだと信じて
呼びかけに応えていけたらと思っています。

昨日は洋服を集めていると声をかけていただいて
状態のいいものをまとめてみるけれど
誰が着たものか分からないものを
着なくてはいけない相手の方を思うと
胸が詰まる思いです。

・・・・・・・・・・・・・

いちいち、立ち止まってしまう私。

パパの家族は阪神大震災時に被災しているので
帰省時にはお義母さんといろいろ話しました。
そんなの絶対いやだけど
それがリアルな感情なんだろう。。。

お義父さんは娘がいる間中
仕事を早く切り上げて急いで帰ってきてくれて
今、一番、娘に伝えたいメッセージを
私も体いっぱいで感じました。

実家の母にはつい甘えてしまって
ごめんね。

・・・・・・・・・・・・・

娘は日曜日に元気に帰ってきてます。
みんな、ありがとう。

今日はまんまる公園へ。
子どもたちに手を引かれ
たくさん遊んでもらって
ほんとに楽しかった。

↑写真は
びゅーんと蹴ってブランコにとび乗ると広がる世界。

・・・・・・・・・・・・・

これからのことを考えた時
「さようなら」をしなくてはいけないものが出てくること。

少しずつ、その選択をはじめてます。