プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

サンタクロース

ベランダの植物たちを見てて思います。
私がどんなに放置してても
揺れようと、何が降ってこようと
逃げも隠れもしません。
ただただ、その環境を受け入れて
ただただ、命を咲かせようと
光に向って伸びていきます。

私は・・・


あの日から1週間。
娘と口ずさんでる歌があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなに素敵な花の咲く花でもね
それを育てるところが
凍っていたり 乾いていたりすると
種は芽を出せないんだよ
「だから、たった一人」
たった一人でいいから 大人がね
お日様になって暖めたり
優しい風になって話しかけたり 静かな雨みたいに
一緒に泣いたりしてね 命からの贈り物 夢や願いを
一生懸命 応援してあげないとね

ミュージカル「ギフト」より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ねえ。サンタさん。ギフトってなに?」
の問いにサンタさんは答えます。

「そうだね。あのね。
人はみんな、生まれてくるときに
ひとりひとり心の中に
夢や願いの種を、一粒ずつ持って生まれてくるんだよ。」
「命からの贈り物なんだ。」

「でもね・・・」のあとに冒頭の歌が続きます。

今こそ、私たち大人は、たった一人のサンタさんにならなくてはの思いと

私自身が、サンタさんに会いたい。すごく求めてる。
そんな弱さがあることを認めなくてはなりません。


今日から3連休。
じたばたしても仕方がないけれど
こんな状況なので仕事や予定がキャンセルになり
それならと、帰省することにしました。

大好きな人たちに会って、話して
気分転換してきます。
ゆるめてきます。