プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

今年に入り
園での娘たちの遊びが変わってきました。

「かごめ かごめ」
「あわぶくたった にえたった」

お友達と手と手をつないで
遊べるようになってきたのですね。

保育者に聞くと

「手をつなぐ遊びができるようになったということは
仲間になったということ

子どもたちにとって
手をつなぐということは
心をつなぐということ

手は心の表現なのですよ

だから便宜上に大人の都合で
手をつながせたくないのよね」


母もね。
感じるものがありました。

テッテが
「手+手」であること

物語はいつも
誰かの手から生まれていて・・・

明日も、そんなつながる1日になるのかな。