
プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

ドーナツ!ドーナツ!ドーナツ!

P1271732.jpg

今年の私の密かな目標?は

娘とのお菓子づくり。

娘が食いしん坊なのは有名だけれど
やっぱり好きだからか
作るのも好きで

その様子を
ストレスなく見ていられるようになってきた。
ここが重要なんだけど(笑)

昨日、娘と買い物に出かけたら
焼きドーナツの型を見つけてしまって

つい盛り上がって買ってしまったんだけど

びっくり。
焼きドーナツって、すっごく簡単なのねー。

計量さえちゃんとすれば
あとは娘に任せられる。

混ぜて、型に入れるだけだから。

ちなみに今回はみるまゆさん米粉を使ったレシピで。
甘さ控えめ
(このレシピはバナナで甘みを)
米粉だからもちもち。

とっても美味しかったです。

おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子―毎日のおやつからとっておきケーキまで。米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ (daily made―MARBLE BOOKS)おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子―毎日のおやつからとっておきケーキまで。米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ (daily made―MARBLE BOOKS)
(2010/11)
山本 路子

商品詳細を見る