プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

共に育つ

園のママが主催をした
―聞いて、わたしたちの声
「障がい」を持つ子どものママたちからのメッセージ―
に参加しました。

私の生まれた年に養護学校が義務化されたそうで
それが原因かは分りませんが
私はいわゆる「障がい」を持つ方と関わることなく
大人になってしまいました。

分離されてしまったことで
分からないままだったので

正直、出会うと戸惑ってしまうような人でした。

だけど

分らなかったら、聞いたらよかったんだって
知ろうとすればよかったんだって
思いました。

本当にね。知らないことばっかりで!!!

そして、どのお母さんの本当に一生懸命で心打たれました。
「受け入れていく」ってこういうことかと学ばされました。
こんな機会を作っていただいて
本当に感謝です。

そもそも、いろんな子どもがいるのは当たり前で・・・

「人間の子だったらどうぞ。
だって、断る理由ないもの。」
と笑う愛子さん。

みなさん、小学校にあがるときに
苦労なさっているみたいなのですが
共に育つ環境があるって
私たちにとっても本当に必要なこと。

今日、勇気を出して話してくださった
お母さんのお話を
たくさんの方に聞いてほしいな。

あとあと。
出していただいたお茶がとっても美味しかったので!!
http://item.rakuten.co.jp/yokogoo/c/0000000148/

ありがとうございました!