読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

つながる

te+teの会

1週間が恐ろしく早いぃぃ・・・のですが

先週の月曜日は
いつも、スクラップブッキングの会に
参加していただいているE様のお宅にお邪魔をして
出張豆本講座をさせていただきました。

なんと、E様はnaneaのリフレ塾の22期生。
月に1回、同期会を開いていろんな企画をしているんですって。

その同期の中には
夏に撮影でお邪魔させていただいたとみさんも。

私は一応(笑)リフレ塾の9期なのですが
すごいなぁ・・・
すごい勢いで増えています。

ありがたいなぁ。
まわりに、お手当していただける人がたくさんいて(笑)

あぁ、でも

お手当ては
何か特別な技術が必要ということではなくて
誰もが簡単にできるということ

それが私の中で1番の気づきでした。

おなかが痛かったら
おなかに触れるよね。

なんだか熱っぽかったら
お熱?とおでこに手を当てるよね。

子どもが転んだら
大丈夫?痛かったねって一生懸命さすってあげるよね。

大切な人が落ち込んでいたら
大丈夫だよってぎゅっと抱きしめるよね。

手がまず出るんだなって。

頭で考えるよりも
言葉よりも

ただただ、そのままを受け入れて
信じて、そこに居たら(触れたら)いいんだなって

今度のミュージカルも、私の中でそんな感じでまとまって

結局、写真でも、リフレでも、歌ってても
きっと、それは手段でしかなくてね。

私自身、ずっと居場所を探していたのだろうね。

なんだか、今日も、よくわからない方向へ
脱線していきましたが

なんか、きっと、もう、やみくもに
探す必要はないのだろうな。

つながる人とは、いつか、必ずつながるし。

PB221246.jpg

今回の皆さんの作品。
みなさん。楽しい時間をありがとうございました。

PB221250.jpg

こちらは、文化祭のワークショップ(miechiさんの)のマッチ箱を
とみさんのお子さんたちがおうちで一つずつ作ってくれたもの。
すごい。感動!

大丈夫。大丈夫。
みんな、きっと、大丈夫。