プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

今週?こどもの国

PB181129-2.jpg

園のお友達とこどもの国へ行きました。
親子遠足みたいな雰囲気?なのかな。
すごく楽しかった。

紅葉も綺麗だったし。

園での、子どもたちの様子が
なんとなく、想像できました。

いやー。
あの中で生きていくのはサバイバルだわね(笑)

PB181127.jpg

園のお母さんたちの気づかいに
私はいつも感心させられます。

園ではね。
みんなで子どもを育てていこうの空気があって
たとえば、産後のママ、具合の悪いママがいたら、
皆で送迎やお弁当作りをママ同士だけでなく、
保育者も一緒になって助け合う。

「お互いさま」の精神が当たり前のようにあって

子どもたちが居心地がいいのはもちろんだけど

私たち親にとっても
「第2の実家」と思ってくれたらいいからねって。

どんどん、人との繋がりが希薄になっている社会の中で
本当にこの出会いはありがたいなぁと思うのです。

こういう、出会いがあるから
やさしさに触れることができるから

私も純粋に還していきたいなって思っているんです。

現実は・・・ですけどね。
できたらいいなってね。