
プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

気質

かんじる

月に1回、篠先生の気質のワークに参加しています。
気質ってなぁに?と思われた方は
先生のHPを見ていただければと思うのですが
http://www.geocities.jp/nenemu2001/

自分や相手を感じようとする時間
それが心地よくて、楽しみにしています。

今回は好きな絵本を持ち寄り集まりました。

そもそも絵本があまり好きじゃない人
いろいろな事件が起きるのが好きな人
淡々と時間が流れていくようなものが好きな人
こころの内面が描かれたものが好きな人
などなど・・・

自分では選ばないなという本を持っている人もいます。
読んでみたいなと思う本を持っている人もいます。

単に「好きな絵本」といっても
自分の一面に気づけたり
相手の意外な一面を見ることができたり

すごく、面白かったです。

どの気質がいいとか悪いではもちろんなく
どの気質もみんなそれぞれ割合は違っても持ち合わせていて
自分や相手がどの気質が強いのか知るのも必要なんだろうけど
私が大事だと思うのは、臨機応変にバランスを取れることじゃないかなと思います。
気質の違いからくるものなのかと理解できれば
無駄に自分を責めたり、落ち込んだりもしなくていいのかもって
そんな風に思っています。