プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

写真展のメイキング?

atelier te+teのPHOTO+WORKSHOP

このワークショップはただ参加して、
写真が上手になるというものではなく
積極的にワークに参加して
毎日の生活に写真を取り入れていく中で
「自分らしさ」に気づき、「自分らしさ」を表現していく。
それが、結果的にその人にとって
楽しくて、元気で、嬉しくて、シアワセで、
豊かに生きてゆくヒントになればいいなと思いはじめました。

ワークの内容例
オリエンテーション(自分のことを言葉にする)
・ドリームマップ(3年後、どうなっていたいか)
・フォトレター(写真だけで思いを伝える)
・フォトリレー(写真で想いをつなぐ)
・雑貨撮影&ポストカード(写真と言葉の関係)
・野外撮影×2(親子写真、子どもの撮影)
・写真を利用して名刺作成(現在でなく、なりたい姿の)

そして、
写真展に向けて、何度も何度も
共通テーマを考えるところから始まり
DM作成、企画・・・その他、会場を探すこと以外は全て
参加者の皆さんと考えながら、ワークをこなしながら

それぞれのテーマ、誰に?どんなメッセージ?
作品+ブックという形で表現してもらいました。

私自身、始めた頃には想像つかなかったのですが

それぞれ、一人ひとり
「写真との関係」
「これから、写真でどうしていきたいか?」
「写真にこだわらず、これから、どうしていきたいか?」が
はっきりしてきたのではないかと思います。

それが、今回の写真展で一つの形になりました。

参加者の皆さんが一人ひとり、
必死にそれぞれの課題に取り組んだ
その答えとも言えます。

今回は、参加者の皆さん、小さなお子さんがいらっしゃいますし
きっと、本当に大変なことだったと思います。

本当に感謝の気持ちでいっぱいですし
本当にたくさんの勇気をいただきました。

参加者の方の感想は、
また後日、アップさせていただきたいと思いますが

「これからにかかってるけどね。私次第。」

こんな風に書いてくださった方が。

これは私のコアな部分でもあるので
ここが伝わっていたのなら本当に嬉しいなと思います。

皆さんのこれからを心から応援しています!

本当にありがとうございます。