
プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

【文化祭通信vol.11】作家さん紹介”honeyjam編”

イベントのおしらせ

l_4a585d15a25fd9d6fdfb288c90be9e81ad4aa103.jpg

「とくべつ」ではなく「まいにち」に溶け込むものづくり。
シンプルだけどちょっと遊びごころのスパイスを加えて
あったらいいな!をカタチにしています。
作品は委託販売、イベント、webshopなどでお買い求めいただけます。

そんなものづくりから得る達成感を感じていただきたくて
2010年春より自宅ワークショップを始めました。
ミシンが初めてでも大丈夫。気軽にものづくりを楽しみましょう!

http://honeyjam2009.web.fc2.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のイベントタイトル「にこにこのもと」
私の「にこにこ」のもとは何だろう・・・?と思いながら作っていると、
何だか小さなものばかり(笑)
ちまちましたものに、にんまりしてしまうのですよね。

e0163109_14351586.jpg

真っ赤な帆布のちいさなバッグ。
これな〜んだ??

中を開くと・・・ずらっと並ぶクレヨン。↓
おでかけ中に「おえかきした〜い!」なんて言われても大丈夫。
これがあれば、いつでもどこでも絵が描けるよ。

e0163109_14354274.jpg

このお絵かきバッグ、構想何年??
子供が産まれてからずっと欲しかったもの。
ちょっとおとなしくしていて欲しいときとか、
自分のペンと手帳を渡して、落書きさせたりしていました。

そんなハハの思いをやっと形にできました。

お子様だけでなく、大人の方も芸術の秋を楽しんではいかが?

e0163109_12435164.jpg

小さなブーツのオーナメントです。

ちょっとクリスマスを意識して。
でもさほど強調していなくて。

e0163109_12392859.jpg

出番待ちのこの子たち。どう変身するかというと・・・

e0163109_12395224.jpg

わかるかなぁ??こんな感じです。
小さなグリーンを入れて、お部屋に飾ってね。

e0163109_9423931.jpg

キルトわたを中にいれたふわふわポーチ。
お子さんが使う場合にはDSがぴったり入ります。
中にも小さなポケットを3つほどつけて、
DSソフトが入るように。

e0163109_644272.jpg

ラフィアのかご。
玄関先でハンコを入れておいたり、棚に飾って楽しんでもらったり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バックナンバー(クリックするとページにとびます。)

【文化祭通信vol.10】写真展の目玉!?−みんなで育てよう にこにこの木−
【文化祭通信vol.9】フォトグラファー紹介”OHANA no KI編”
【文化祭通信vol.8】フォトグラファー紹介”yossy編”
【文化祭通信vol.7】WS情報"想い出のマッチ箱〜ちいさなたからもの〜"
【文化祭通信vol.6】作家さん紹介”miechi編”
【文化祭通信vol.5】WS情報"みんなで作ろう クリスタルグリッド"
【文化祭通信vol.4】作家さん紹介”ぴろこ編”
【文化祭通信vol.3】フォトグラファー紹介”KON編”
【文化祭通信vol.2】フォトグラファー紹介”aki編”
【文化祭通信vol.1】作家さん紹介”chopitto編”