プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

秋休み

PA230608.jpg

↑写真
我が家のパパも大活躍中!!!

こんなにドタバタしているのに
なんと、娘さん、1週間の秋休み中です。

夕方までお友達と遊びたおして
(ママたちは写真展準備作業)
ひとりで寝てしまった。


運動会とお芋掘りが無事に終わって
保育者も子どもたちも
ほっとひと休み。。。かな?

運動会は本当に楽しかった。

かけっこは大好きな保育者の胸に
ただひたすら飛び込み

パンくい競争はパン目がけて
ただひたすら一直線

まだ、見られて、恥ずかしい〜とかはないから
本当に無邪気。

親子で忍者になったり、花火になったり

娘も本当に楽しそうだった。


親たちに見せるための競技やダンスやらが
一つもないので

親たちは「子どもたちを見に行く」のでなく
大人も騎馬戦やらリレーやらを本気でする。

噂には聞いてたけど、凄かった。

真剣だからみんな恐いし、落ちるし、転ぶし

私もリレーには参加したけど
走れないのね〜。
びっくりするぐらい。

大人に憧れて、大きい組の子達は
騎馬を作ってみたりするみたいなんだけど

やっぱり、まだ、難しくて
「大人ってすごい!」って感じるらしい。

だから、たまに、骨折する人なんかも出るらしいんだけど(笑)
これは、なくせないんだって。

そんな運動会。
愛子さんのエピソード解説付きの運動会。

ドラマがあるからジーンとするんだ。

http://www.lares.dti.ne.jp/~ringo/turezure_7/turea248.html

それから、お芋掘りも、本当に楽しかった。
だって、仕事をしていたら、子どもたちが見えるじゃない。
家のまん前の畑だった。

掘ったお芋は自分で園まで持ち帰らなければならず
(30分以上かかるんじゃないかしら?)

持ち帰れた分だけ、お家まで持っていけるので
小さな子どもたちが、大きな袋を引きずるように歩く姿を見て
本当に逞しいなと。

みんなね。
自分で掘ったお芋は、じぶんのもの。
持って帰りたいんだよね。

娘が苦労して持って帰ってきてくれたお芋は
本当に美味しかった。

世界で一番美味しかった。

「美味しいねー」と「ありがとう」が
何度も口から出たよ。



さてさて、台風が来ていますが
我が家は今晩、愛知に向かい
週末は七五三のお祝いです。
日曜日は台風一過で晴れるはず!!

カラダがいくつあっても足りない感じですが
でも、もしかしたら、久しぶりにゆっくり眠れるかも?(笑)

明日のことなんて考えない。
手を抜くことなんて考えない。
私、今、なんだか、子どもみたいに生きてます。
いつも、その時その時を一生懸命に。