
プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

Cafe pippi

ものづくり

PA120430.jpg

1週間前のことになってしまいますが
写真のワークショップにも参加してくださっている
大好きなお友達のmayumiちゃんが
おうちでCafe pippiをオープンしました!!

大好きな人が夢に1歩前進する姿は、
本当に勇気付けられるし
嬉しい!

オープンの日&第1弾のワークショップへお邪魔してきました。
(↑写真は、その時のセンセイ、みわこ先生の作品。Cafe pippiのイメージ)

その時の様子はコチラ

捺印染めって、いわゆる「はんこ」。
でも、単純な形を組み合わせていくだけでも可愛いし
これは楽しい!

PA120432.jpg

ほら。先生の作品、よくみるとひとつひとつのパーツは単純。
イデアしだいなんだな・・・

絵心のない私はいつも、どうしたものかと考え込んじゃうんだけど
今回は、無心で作業していました。

こどもも、「はんこ」って大好きだし
うちでも、やってみよう!

PA120428.jpg

ご飯もおいしくて、やさしい味がして
じーんときたよ。
(アトリエテッテはごはんをお出しするのは、挫折してしまったから。)

近くに、こんな友達がいるなんて、ほんと幸せだな。。。

アリガトウ。
いつも、応援しています!

11月には豆本講座をコチラでさせていただきま〜す。
詳細はコチラ

【 Cafe pippi 】

コトリがちょっと羽根をやすめて、
空を見上げたり、木の実を食べるみたいに、ちょっと一息つく場所。
もちろんピーチクパーチクお話しするのも
楽しみの一つであってくれるとうれしいな♪

http://ohananoki.blogspot.com/