プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

母であること

8日はカメラのワークショップ。

いよいよ、写真展まで1ヶ月切ったので
この日は、展示したい作品を持って集まりました。
狭い、我が家の壁面を利用して、実際に写真を貼ってみます。

それぞれ、おおよその形が見えて
私も全体の構想が見えて、一安心。

今回の写真展メンバーは、みんな、母の一面を持っているのですが
とても気持ちいなと思うのは
「母」だからこそできる表現をみんな持っているということかもしれません。
時代が少しずつ変わってきているなと感じさせる力強さがあります。

「母」の経験がもっとうまく生かされれば
きっともっと世の中は良くなると信じてる私は

「母」ということに甘えるわけでも、媚びるわけでもなく
「母」を一つのキャリアと考えたい。

それぐらい、「母であること」は
今、私の中で、すごく大切な一部なのです。

今、と書いたのは、数年後には、
それはまた変わっていくだろうなという感覚があるから。

こんなに「母」にこだわってしまうのは
あと数年でしょ。って

それでいいんじゃない?

だからこそ、今は、今ぐらいは
「母」だからこそ撮れる写真を撮りたい。
「母」だからこそ伝えられることを伝えていきたい。
リアルな生々しい「母」の思いを。

なので、この時期の作品は
ある意味、すごく貴重だなって思うんです。

このタイミングで写真展をさせていただけること。
全ての必然に、感謝しています。

今回、集まったメンバーも偶然ではなく必然。
うぅう。ありがとう。

DSC_5432.jpg

そして、今日(9日)は親子写真の練習を兼ねた撮影会のはずが
あいにくの雨。

それでも、行くのです。
毎日のように会っていても。

子どもたちを連れて、江ノ島水族館に行ってきました。
(先月の娘の誕生日に
年間パスポートを買ってよかった(笑)
娘はこの1ヶ月の間に3回目。)

泣いても、笑っても、
全く全然違う方向を見ていたとしても

こうして、大切な人はふえていく。