プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

幼稚園のこと

PA030383.jpg

↑折り紙でお店屋さんごっこ中。
いろんな動物が、おにぎりやお団子を買いに来ます。

まだまだ、半年も先のことだけど・・・
来春に年少さんになる娘。
まわりでは幼稚園の話題でいっぱいです。

娘の園にも見学に行ってきたよーと
娘の様子を知らせてくださるメールを頂いたり・・・
娘の成長を頼もしく、嬉しく感じてます。

それにしても
本当に、皆さん、熱心だなと感心するばかり。

娘は今、通っている園にそのまま通う予定です。
本当に、たくさんの園があるから
これもご縁だなと思うのですが

今、私の思うことは
幼稚園は小学校の予行練習ではない。
今しかない幼児期を、存分に楽しんで欲しいということと

基本は家庭だということ

夫婦でよく話し合うこと

園では「食いしん坊こっちゃん」で有名な娘。
園の庭では、いろいろ実がなるので
私もとても楽しいのだけど
(だって、私は知らないことばかり
ちなみに今の時期はいちじく。)

どこへ行っても食べていけたら
生きていけるよね(笑)

たくましいわー。