プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

奇跡のいのちの話

だいじょうぶ
だいじょうぶ
あなたはあなたのままでいい

いのちやさしい
母のような
しずくあふれる大きな樹に
いつかきっと、なれる

BIRTHBIRTH
(2007/11)
大葉 ナナコ嵯山 ゆり

商品詳細を見る

娘の出産後すぐ
大葉ナナコさんのBIRTHに出会って
すごく、その時、心に響いたのだけど

いつの間にかそのことは忘れてしまっていた。


夏の終わり、写真展やミュージカルに向けて
いろいろとキモチの整理をしていたら
この本が出てきて

また開いてみたら

ツールは違えど
今、私が一番伝えたいことが
ここにあって
ぶるるとなった。

そうしたら、お友達のchocottoちゃん
誕生学のお話会があるよと誘ってくれて行ってきました。

誕生学サロン@ふぁむまむ

講師のちかげさんの語りがやさしく、でも力強くて

大葉ナナコさんの言葉に出会ったときのような感動が
今日は生で感じられて
本当にあたたかい時間を過ごせました。

この感動をただ自分の中にとどめておいてはいけない
つなげていきたいなと思いました。

せめて、娘には
あなたが生まれて、どんなに嬉しかったか
あなたがどんなに特別な存在か
あなたがどんなに大事か
どんなあたなでも愛していることを

ほんと、ほんと、大げさなぐらい伝えようと
改めて、心に強く思ったのでした。

それが母の仕事だと。

そこだけは、人任せにはしていけないと。

ママの皆さん、そこだけは一緒に頑張りましょう!
子どもたちは未来。
子どもたちの「これから」を育てていきましょう。

どうか、どうか、そんなママたちを
あたたかい気持ちで、みんなで応援していただけませんか?


そして、私たちも自然な中の一部
もっと、もっと自然の力を信じようと。

私たちだって、この地球に生まれたいのち。

もっと、もっと、純粋に
ただ、光に向かって歩いていける。