プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

I am 3.

P9079852.jpg

娘が3歳になった。おめでとう。

プレゼントは「Little Lady」という名のハーモニカ。

後から知ったのだけれど、
この「Little Lady」、宇宙に初めて飛び立った楽器なんだそう。
1965年12月25日、アメリカの宇宙船VI-A号から
地球に届いた無線にから奏でられた「ジングルベル」の演奏。
それは宇宙飛行士ウォルター・シラーの吹いたハーモニカ。

当時、重量制限の厳しかった宇宙飛行に
かろうじて積み込むことができた楽器が、
この「Little Lady」だったそうなのです。

なんていうか、わずか3.5cmながら
本当に美しい音を出すのです。

娘がでたらめに吹いても(笑)
うっとりしてしまうぐらい。

園にも持っていって、みんなでコンサートをしているみたい。

P9100136.jpg

と、トイデジ
ちょっとこの子が遅れてやってきたものだから
主役を奪われそうだけど、こっちがメインね(笑)

よく見ているんだよね。娘もカメラが大好き。
私のカメラ、いつ壊されるか??という感じだったので
カメラ仲間のみんなに色々聞いて
母と私たちからってことで贈りました。

IMAG0018.jpg

これからは、ちょくちょく娘の作品もアップできるかな・・・?

まだまだこんな感じで、フレームアウトしていたり
嬉しくって、飛び跳ねて撮ってるもんだから
ブレブレだったり

でも、なんていうか、
撮りたいものにまっすぐで、
大好きな気持ちいっぱいで、
潔くて、私は好きです。

親バカだね〜(笑)

少し涼しくなって、いい季節になってきたから
カメラを持って、一緒にお散歩できるのが楽しみです。

でも、どうなの〜?
おもちゃ屋さんに行っても、
3歳って、まだ、自分でコレが欲しいって言わないものなのかな?
来年とかは、それこそ、プリキュアの○○が欲しいとか言うのかな?

あんまり、物に執着がないのかな?

ディズニーランドじゃなくて水族館に連れてってとは言ったけど。
(それは、また別の機会に)

P9079835.jpg

その他にも、カードが届いたり、本が届いたり
歌のプレゼントがあったり

あなたは、本当に愛されているのね〜と
あたたかく、アリガトウの気持ちでいっぱいになったお誕生日でした。

ただただ、本当に、その愛情だけをいっぱいに浴びて
これからもスクスク大きくなってほしいな・・・

3歳って、すごいのね。

3歳という日を指折り数えて
待ちわびて
そして、「その日」から「私は3歳」という自覚が生まれるのだから。

「こっちゃん、すごいね〜」と言うと
「だって、こっちゃん、3歳だもん!」と
誇らしげに言うあなた。

ママはとっても嬉しいわ。
おおきくなって、とっても嬉しいわ。

あなたが、とっても大好きよ。

あなたと歩いてきた、しあわせな3年。
本当に、ありがとう。
これからも、どうぞよろしくね。