プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

ここがあるから、いま、がある。

P7038227.jpg

毎月、とても楽しみにしているSB。

今回はセンセイのお子さんのお誕生日に開催と言うことで
私も娘が生まれたときのを作ろう!とその日になり思い立ち・・・

ちっちゃー。とか、可愛い。とか、
きゃっきゃ、言いながら制作。

意識していたわけではないのだけど
生後すぐ保育器の中に入っていた娘は
ちょっぴり痛々しく
もしかしたら、ちゃんと見せて話したことってなかったかもしれない。

園から帰ってきた娘に見せた時の
彼女の行動に私はすごく驚いた。

「可愛い〜。」と言って何度も愛おしそうに頭をなで、
そして、口づけをしたのだ。

母、ちょっと、泣きそう。

あの日、あの時、私が感じたそのままを
彼女も、また、そのまま感じていたのではないだろうか?


あぁ〜。
私って、ほんと、なーんにも、わかってないじゃん。
えらそうなこと言っといて!

その後、
ほっぺはけがをしちゃったから、ばんそうこを貼ってるの?とか
これは何?誰がしたの?これは?・・・と続くわけですが

ただ、それだけ。真実がそこにあるだけ。

まさに!彼女の歴史はここから始まったんだな〜(おなかの中のもあります)
ここがあるから、いま、がある。

ほんと。こどもってすごいよ。
ただただ、母をさせてもらっていることに感謝なのでした。

なんか、ほんと、思いがけないギフトを
また、受け取っちゃったな・・・

うれしい。
ありがと。


miechiセンセイ、ありがとう。
Aちゃん、おめでとう!



ということで、
夏休みの親子カメラワークショップの大体が見えてきました。

どこまで、できるかわからないけれど。
もすこし詰めて、近いうちに詳細をアップできればと思います。

今年の夏も熱くなりそうだな〜