読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

季節はずれの?

ものづくり

カレンダー

スプスプのsayoちゃんとsayoちゃんのお友達?からカレンダーの発注をいただきました。
この6月スタートの来年5月までのカレンダーです。

写真と日付だけのシンプルなものも好きですが
sayoちゃんの息子さんが娘と同じ年と言うこともあり
このカレンダーからいろんなお話ができるといいなぁなんて思いながら作りました。
子どもたちがどんなお話を作ってくれるのか楽しみです。

実はこのカレンダー作り、結構大変で・・・
(デザインはもちろん、日付部分(玉)を作ることからはじまります)
6月に間に合うかしら?と思ったのですが
なんとかギリギリ、お手元に届けることができて良かったです。

sayoちゃんの息子さん、今月がお誕生日だったかしら?
どんな1年になるかしら?
素敵な1年になりますように!


そうそう。
娘は、これが自分のでないことが、おもしろくないみたい(笑)

「こっちゃんのはここにあるよ。」と言うと
ぜーんぶ、冷蔵庫にくっつけました。

せっかく、今回新しいデザインが生まれたので
こっちゃん版も作ろうねー。

娘は、本当に自分の(笑)写真を見るのが大好きで
子どもはみんなそうなのかな?
それはちょっと呆れるほどなのですが
でも、それって、とっても素晴らしくて
大事なことなんだろうなと思うのです。

カレンダーも子どもの絵に写真を貼って、それに日付を手書きで書く。
そんな感じで良いのだと思います。
そんな感じで「あなたはあなたの人生の主役だよ」ってことを
応援していけたらいいな。