プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

お話会

P5176526.jpg

園では毎月1回、お話会という
いわゆる父母会?みたいなものがあります。

そこで保育者が園でのこどもたちの様子を話してくれるのですが
それが、とてもドラマチックなのです。
自分のありったけで勝負している子どもたちが
心を通わせいく様子は本当に感動的で
いつも私は気づくと泣いています(笑)

いつかこの園の子どもたちを撮りたい!
娘が通っている間は無理でしょうけど・・・
また夢ができました。

「こどもは自分がいつも主役で
こんなにも自分を大切にできる時期はない」
それを保障してくれる場所。

自分は自分。

いろんな子がいてよくて
その子がそのままでいい。

いつも自分が主役で
どんな時代でも
どんな環境でも生きていけること。

「自立」ってそういうことですよね。
ほんと、子育てって壮大なプロジェクトだなぁって・・・思うのでした。

そして、自分の背中を押してもらったり
気づかされたり、考えさせられたり
そういう時間をいただけたことを
とてもありがたく思うのでした。