読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

今週のアトリエ

5月の予定を立てた時は
今日あたりから、沖縄に行く予定だったのです・・・
結局は、梅雨明けにしたのだけどね。

そんな私事もあり
今週のatelier te+teはなんと3つもワークショップを開催しました。
名称未設定-1
火曜日は恒例の「スクラップブッキングの会」
この日は、初めての方はなく
2回、3回、4回・・・?と毎月楽しみにしてくださる皆さまだったので
それぞれ、素敵な作品が仕上がりました。

また、この日、先日のかぞく撮影会の写真を
織り交ぜて仕上げてくださった方がお二人もいらして、大感激!!
嬉しくってカラダ半分、ピョンピョン!してました(笑)

P5116442.jpg

私は先日の結婚式の写真を。

大好きなトモダチの結婚式。
すごく楽しい1日で私もすっごく幸せで。
1度、娘に着せたかったチュチュも、すっごく可愛くて(笑)

こうしておいたら、いつでも眺められて、幸せな気持ちが溢れてきて・・・

スクラップブッキングを始めてから
ますます、写真ってすごいかも!って思います。

今後、かぞく撮影会のお写真を
ただ、データーでお渡しするだけでなく
こんな風に形にしてお渡しすることができたらいいなぁなんていうのも考えてます。
まだまだ、妄想段階ですが(笑)
きっと、頭でイメージできることはカタチにできる!
そんな風に思ってます。

P5126455.jpg

水曜日はこれもずーっと楽しみにしていた「ミシンの会」

なのに、ミシンは準備しておいたのに
電源コードがない!!

本当に参加者のみなさん、先生のhoneyjamさん
ごめんなさい!ご迷惑をおかけしました!

P5126446.jpg

でもでも、皆さん、もともと器用なのかしら?
初心者とは思えない手つきで、さくさくさく・・・

パッチワークって、なんだか大変そうと思っていた私も
「なぁんだ。意外とできちゃうんだ〜。」

参加くださった方の中には、「おうちでも、また作りました〜。」
なんて嬉しい声も。

それで、なんだかできそう!なんて思ってしまって
次回は父の日企画!
honeyjamさんにスリッパをリクエストしてしまいました♪
子どもたちにも少し手を加えてもらって
スペシャルなプレゼントを作りたいなって思います。

詳細はまた後日アップしますが
お日にちは6/16です。
気になる方は、ぜひぜひ、カレンダーに印を〜(笑)

P5146523.jpg

そして、金曜日は「豆本つくり」
自宅でもさせていただきました。

とっても手軽に作れるし、誰が作っても
やっぱり、かわいい(笑)

P5126450.jpg

子どもたちはシアワセかな〜?
それがね、今後もずーっと課題かなって思ってます。
いつも、ありがとう。

参加者の皆さんで、協力してお互い子どもたちを見つつ
楽しんでいけたらなって思います。


さて、冒頭の理由により
早々にも今月のワークショップは終了してしまいましたが
今後に向けて、また楽しい企画をしていけたらと思います。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豆本つくり」
5月28日にnaneaでもさせていただきます。
詳しくはコチラ↓
http://naneawork.cart.fc2.com/ca13/58/p-r8-s/

naneaの魅力はなんといっても託児付ということ。
私も娘もnaneaの保育士さんが大好き。
とってもお世話になっています。